さいこー!

2016.07.25

7月22日に

今年は関東甲信越地方よりも先に梅雨が明けるという珍しい現象がおこった北陸地方

ついに夏が幕を開けました。

そんな幕開けを飾ったイベント

「チルチンびとマーケットin石川」

 

今回は大好きな古道具のお店やら能登のお店やらが出店するというので

早々に家を出発、早めに準備を終え

始まる前から買い物モードでGO!

と頭ではそう思っていました、はい。

しかし、しかしですよ

想像をはるかに超える暑さ!

車から荷物を運ぶだけでも充電したはずのバッテリーがみるみる減って

熱中症対策に持ってきた2リットルの水

飲んでも飲んでも汗となって流れ

早朝から容赦なく照りつける日差しに

テントを立てるだけでフー、

机を置くだけでフー、

商品を並べ終えて開始前ですでに私のバッテリーの消耗レベルは赤ランプ状態

スノーマンのように体が半分溶け始めていました。

午前7時に家を出る前にトイレに行ったきり

午後7時に帰宅するまで一度もトイレにいかず

摂った水分はゆうに1リットルを超えたと思え

それだけ汗で流れていったということでまさに酷暑といえる一日でした。

 

そんな酷暑の中、

もうびっくりするくらいのたくさんの人が来てくださいました。

まー、想像はしていました。これだけの名だたるお店が集結するのですから。

(そんななかに入れていただいて本当に感激でした!)

初めてさんはもちろん、今回は懐かしい作り手仲間の方々のお顔をたくさん拝見することができました。

ここ2年くらいは年1回のイベント参加で

なかなかお会いする機会がなかったので本当にうれしい再会でした!

何度もバッテリー切れになり

お釣りの計算もできなくなるくらいにボーとしてしまったのですが

そんな再会や友人知人の訪問、そしてお客様との出会いのたびに

充電が回復し最後まで終えることができました。

この暑さのなか、来てくださったすべての皆様

主催者の皆様

近隣の出店の皆様

本当に本当にありがとうございました

もしも来年があるのならぜひぜひまた参加したいです!

(でも時期をずらしていただけるとありがたい!!)

 

 

イベントは前に進む私の原動力でもありますが

ある程度のバッテリーがないとプレッシャーで逆効果にもなってしまいます。

まだ次のイベントの予定はありませんが

しばらくは体力温存に努め 

ゆるりといこうと思っております。

 

 

いつもは一人で見て回れないことが多いのですが

今回は始まる前に回ってきましたよ!

戦利品は次回のブログで書きますので

お楽しみに!

 

いやー、終わったあとのビールは本当に格別でした!!!

「おいしー!さいこー!」