ヒトリノミとフゾン

2015.08.28

セミの鳴き声も勢いがなくなり

空も入道雲からうろこ雲に模様替え

秋の気配をアチコチに感じるようになりました

 

先月の中ごろから

同窓会、父の一周忌、お盆で帰省した友人との会食、以前の職場の飲み会、

会社の送別会

と毎週末続いたイベントも落ち着き

今日は久しぶりに家でヒトリの『イエノミ』

一番の癒し時間です

大勢でワイワイと飲むのも大好きですが

家で自分のペースで一人で飲む

そんな時間も私には至福のヒトトキ

特にそれが週末ならなおさらです


映画を観ながら、こうしてブログを書きながらと

過ごし方もその時の気分で気ままな時間を楽しんでいます

「イエノミ」のほかに

ヒトリでどこかのお店で「ヒトリノミ」も楽しんでみたいと思う今日この頃

それができそうなお店はあるのですが

いまだに一人で行けていません

今日はそのお店を紹介したいと思います


実家から歩いていける場所にある

「フゾン」さん

昼はカフェ、夜は静かにお酒を楽しめる

古民家を改装した、なんとも落ち着いた空間

食事はできないのですが

チーズの盛り合わせやキッシュがあったり

マフィンだったりその日によって変わる軽めのおつまみと一緒にお酒を楽しめます

コーヒー、ワイン、ビール、チョコレート、チーズと

フィギアスケートの羽生結弦似のイケメンのオーナーの知識の引出の多さには驚くばかり

彼を目当てに訪れる女性も多いはず


以前友人と午後にコーヒーとチーズケーキを目当てに行ったときには

おひとりでコーヒーを飲みながら静かに読書をしている女性もいらっしゃいました

ココに来ると静かに緩やかに時間が流れていくのを感じます


近く「フゾン」で「ヒトリノミ」を実現させたいと思います!


お近くにいらしたときには

是非訪れてみてください

ギャラリーも併設しており

器やアクセサリーなども展示販売されていますので

そちらも楽しめると思います

イベントの参加などにより営業時間の変更もあるようです

事前にHPでご確認ください


フゾン

http://neccowork.com/?page_id=16