ありがとうございました!

2015.05.11

二年ぶりに出店させていただいた

森のアートフェスタが無事に終了いたしました。


予報では二日間とも「晴れ」でしたので

雨の心配などみじんもしていなかったのに

1日目の朝に起きてびっくり

まさかの雨

雨といっても小雨がぱらつく程度で

始まる頃には上がり

うっすら太陽が顔を出したりしましたが

ほぼ雲の中に隠れていました

気温も20度を超えているようでしたがときおり吹く風が冷たく

防寒用にもってきていた秋冬用のパーカーを着ていても

じっとしていると冷えてきて

一日中ぶるぶると震えていました


それでも

駐車場は会場前から入場規制がでるほどの混みようで

あっという間に広い会場に人が集まってきていました


私の場所を探してくださり


「待っていましたよ」


「以前買えなくて出店をいつかいつかと待っていて

やっと買えました」


「一つ買ったけれど,もう一つください」


「身体は大丈夫ですか?無理しないでくださいね」



と何人ものかたにお声をかけていただき

嬉しくて嬉しくて泣きそうになりました


なによりも

皆様の笑顔に触れられたことが

一番うれしかったです


ながく続く身体の不調と

父を失った心の痛みで

沈みがちだった心を

なかなか前に向けることができなかったここ数か月

作ることのよろこびと

それを待ってくださる皆様からいただける言葉が

私の気持ちを前に向かせてくれるのだということに

改めて気づかされました


二日目は朝から好天に恵まれ

初日を上回る人出となりました


何度かのイベントで仲良くなった県内外の出店者のかたとの再会も楽しみのひとつで

父がいなくなりテントを離れることができない私のところにわざわざ何人もかたが

顔を出して声をかけてくださって

久しぶりの会話にも笑顔がこぼれました


テントを設置するときにも

すっと数名が集まり助けてくださったり

そんなさりげない出店者同士の優しさにも胸が熱くなりました


近隣の出店者の皆様

ならびに主催スタッフの皆様

本当にお世話になりました


以前からご縁をいただいている皆様

そして今回初めてご縁をいただけた皆様

皆様のおかげで出店できますことにただただ感謝しかありません

心よりお礼申し上げます


そしてもうひとつ実感したこと

イベントは体力勝負!

もう二日間でヘロヘロです


次のイベントまでには腰も肩もよくなっていることを願いつつ

体力もつけて万全で臨みたいと思います

ほとんどが嫁いで行ってしまったので

皆様から頂いた言葉をエネルギーにして

もくもくと作り貯めたいと思います


まだ次回の出店予定は未定

年内にもう一度どこかのイベントに参加できればいいなと思っていますが。。。

それまではまた長いお休みをいただくことになりそうです



それにしても今回は

自分のテントから離れることができず

他のお店をまったく見れなかったことが悔やまれます。。。。

悔しい(涙)

見て回りたかったよーーー