春の足音

2013.02.05

今日は、柔らかな光が窓から差し込み

春を感じる陽気でした

暦の上ではもう春

年明けから北陸特有のどんよりとした冬空が長く続いたせいか

いつもに増して春の訪れが待ち遠しい今日この頃

桜の開花予報も発表され

今のところ、金沢の開花は4月4日

確実に春は近づいているようです


年末に一通の応援メールがきっかけで

ピンクッションの発注をしていただき

実に一年ぶりに針を持ちチクチクしました

リネンにクロスステッチの刺繍を施すときは

二目ずつ刺していくので

カウントを誤まると間違えた場所から糸をほどいてやり直さねばなりません

集中して刺しているので

めったに間違えることはないのですが

ほどき直すこと数回

さすがにブランクの長さを痛感しました


実は左の肩にも五十肩の症状がでているうえに

持病の腰痛に外反母趾と

次から次へと身体にガタが出始め

メンテナンスが追いついていきません


それでも作ることはやめたくなくので

決して無理のない範囲で

ゆるりと続けていきたいと思います


春を待ちながらボチボチ活動開始!です。。。。