new year 2015

2015.01.09

年末から降り続けた雪がまだ溶けぬまま新年を迎えた年始め

 

長かった休みもあっという間に終わり

仕事はじめからこの週末までの長いこと!

休みの間の24時間は普段と同じ速さですすんでいるのかと思えないほど

早く過ぎて行ってしまうから不思議です

 

両親のいない実家で迎える初めてのお正月…

といっても喪中のためお正月の用意は全くしませんでしたので

新年を迎えたという実感が沸きませんでした

こんなにもさみしくて味気ないお正月を過ごしたことがないので

来年からは日本を脱出しようかとなかば本気で考えてしまいました

 

年末は少しだけ自分の部屋の断舎離と片付けをしたあとは

好きな時間に起きて、寝て、食べて

一人でグダグダと過ごしてしまいましたので

初日仕事はじめの5時半起きは前日から気合が必要でしたが

しっかりアラーム前に目覚め

日常の扉を開けて会社に向かいました

 

こんな新年の幕開け同様

ゆるーくマイペースで

ささやかなシアワセを毎日感じていられるような一年を過ごせたら。。。と思っていますので

今年もどうぞよろしくお願いいたします