Father's Day

2014.06.19

先週の日曜日は父の日でしたね
母が亡くなってらは母の日のお祝いをしなくなり
すごく悲しくさみしくなりました
ただ居てさえしてくれればそれだけで十分幸せなのだという思いが年々強くなり
亡くなって4年たってもなお
恋しくて恋しくて会いたくてたまりません

そんな思いが募って
父がいてくれるだけで幸せな毎日ですが
元気はつらつで健脚だった父も
ここ数か月でぐっと老け込んでしまい
いまでは杖がないとすぐに転んでしまうようになりました
年齢が年齢だけに
しかたないといえばそれまでですが
少しでも長生きをしてほしいというのが
娘としての切なる願い

もちろん永遠には続かないことはわかっているけれど
限りある時間の中で迎える
誕生日と父の日(1週間しか違わないのです)

親孝行らしいことは一つもできていない私ですが
ささやかな贈り物
旅行を提案しても足が思うように動かなくなってしまったせいか
遠くへも行きたがらなくなってしまったので
今年は大好きなお酒を贈りました
(誕生日の時のものは前回ご紹介しましたが)
父の日は
辛口のリクエストがあったので
そちらにしました

おいしそうに日本酒を口にする幸せそうな父の笑顔を
これからもまだずっと見続けることができますようにと
心から願った私の父の日でした

 

いつもありがとう

感謝感謝です