久しぶりの更新です

2014.05.07

肩の具合は一進一退

少し良くなったと思ったら、突然激痛に襲われたりと

良くなったり悪くなったりの繰り返し

眠れなくなるほどの痛みのときは過ぎたものの

鈍痛が続き

日常生活にまだまだ支障をきたしており

本当に困ったものです。ヤレヤレ。

 

さて、この一か月

肩の痛みと闘いながらも

調子の良いときには

春を感じにお花見に行ったり

久しぶりの女子会でおいしいものを食べに出かけたりしていました

今年の桜は好条件が揃い

1週間以上も見ごろが長くつづき桜の当たり年で

カメラを持って何度もお花見に出かけました

 

 

 

先週からはゴールデンウィークに入り

カレンダー通りの休みの私は飛び石連休

友人の骨董ギャラリーを訪ねたり、

40年振りに九谷茶碗祭りを巡ったり

身体を休めつつも

充実したおやすみを過ごすことができました

 

金沢市大野町にあります

友人の骨董ギャラリー「かたかご庵」

古い醤油蔵のあった古民家の中に

所狭しと彼女が全国から集めた器や古物が並んでいます

父と一緒だったためゆっくりと過ごすことができませんでしたが

ずっと訪ねたいと思っていたのでやっと実現でき

友人にも会え、あわただしい再会を喜びました

なんと彼女も同じ五十肩を病んでおり

どこまで肩が上がるかと競ってまいりました(笑)

 

かたかご庵

http://hanagatami33.blog69.fc2.com/

 

 

九谷茶碗祭りの戦利品

九谷青窯 徳永遊心作品 どれも格安!!

そして、今日は連休最終日

父と映画を観てきました

私の大好きなアドベンチャーシリーズ

「アース」「ディープブルー」を手掛けたBBC EARTHの新作

「ネイチャー」

4K3Dの映像は瞬きするのを忘れるほど

クリアでまるでその場にいるかのような臨場感と迫力

海、山、砂漠、空、星、動物、虫、植物

映画の大画面だからこそ体感できる

まさに地球まるごとの自然

いままでのどのシリーズより感動しました

3D映像は本当にすごかったです

是非3Dスクリーンで観てほしいです!

 

http://nature-movie.jp/

最後にお知らせ

肩の痛みのせいで今年のイベント参加は絶望的ではありますが

来週末の5月18日(日)に小松市の市役所横の芝生広場で行われます

「青空マーケット」に何度かイベントでご一緒させていただいております

小松市粟津町にあります雑貨屋「echu」さんが委託販売をしてくださることになりました

Flower Sekikawaさんが主催をされている「青空マーケット」には

以前から参加したいと思っていましたので

委託ではありますが、ついに参加することができとても嬉しいです!

私もお手伝いに伺う予定です(あくまで予定です)

 

お時間がありましたら是非遊びにいらしてくださいね!

echuさんの大人カワイイ雑貨もどれもキュンとくる品揃えですよ!

詳細はイベント情報をご覧ください。