闘い

2014.02.25

連日の寝不足の原因だった

ソチオリンピックが終わり

少々ふぬけ状態の私

 

計り知れない重圧の中で挑む大舞台

私に理解できるわけもないけれど

あの場にたつまでに流した汗と涙の数は

カメラを通して十分に伝わってきたからこそ

感動もひとしお

 

メダルだけではない

様々なドラマがどの選手にもあって

何度見ても泣いてしまう名試合ばかり

 

すべての選手にありがとうとお疲れ様と伝えたいです

 

私も最後まであきらめない真央ちゃんの不屈の精神い感化され

会社から駅まで,私の体力ではゆうに10分かかる道のり

電車の発車時間まで9分と迫り,普通なら次の電車とあきらめるところ

あきらめない!と頑張って

発射10秒前に乗ることができ新記録達成!やればできる!

(オリンピックと比べるにはあまりにもみじめな

スケールの小ささに我ながら情けない(笑))

 

さて,オリンピックの闘いは終わってしまったけれど

ここ数日は大雪と闘った地域のかたもたくさんいらっしゃいました

 

まるで日本海側と太平洋側が逆転してしまったかのような大雪に見舞われた今回の雪被害

雪国といわれる北陸でも一晩に30cmも積もれば

大雪といわれるほどの量が

5cmの積雪でも交通網がマヒしてしまう関東に

2週続けて降り積もった大量の雪

皮肉にもこちらではまったく積雪がないどころか

日差しまであったくらいで本当にテレビのニュースを見て驚きました

現在も大雪で孤立している地域があり

思わぬ雪と今なお続く闘いが

一日も早く終わることを祈ります

 

そして私の闘いはというと

その相手は五十肩!

 

前回のblogでも触れましたが

あれからマッサージには通ってはいるものの

相変わらず鈍い痛みが続いており

目に見えての効果もなし

このままこの痛みが続いてしまうかもしれない不安から

昨年痛みが出始めて以来

再度,病院に行ってみましたら

どうして放っておいたんだー!と叱られ

肩に痛~いブロック注射を打たれてしまいました(泣)

 

注射のおかげで

肩をまわすとゴリゴリといっていた肩甲骨のあたりの音はしなくなりました

でもそのかわり腕の痛みが増したような。。。

  

肩が上がらないし,後ろに手が回せないので

着替える,からだを洗うなど

生活のあらゆるシーンで支障をきたしていています

毎日仕事でパソコン作業でマウスを使うため

腕はしびれるし

ただでさえ肩こりだったところにもってきてのこの五十肩

身体のそこここが凝りまくり

家に帰るとグッタリ

針をもてる状態でなく

制作も完全にストップ 

 

イベントもblogもお休みせざるを得ない状況にあります

 

経験した友人は

時期に治るよと言ってくれますが

本当に治るの?と思うくらい

不安も痛みも大きくなるばかり。

 

少しでも早い回復を祈りつつ

今はただひたすらストレッチと通院が私に課せられた急務

 

私の闘いはまだ当分続く見込み。。。。