nagoyaデビュー!!

2013.12.23

生まれて初めて名古屋に行ってきました。

昨年から会社が名古屋事務所の所属になったということで

合同忘年会が初めて開催され

北陸事務所のほぼ全員が出向きました

この企画を秋に聞いた時から

名古屋へ行ったことがなかった私は大興奮!

この日をとても楽しみにしていました!

忘年会はなんと3次会,夜中の3時まで盛り上がりました!

電車に乗って帰る心配もなかったので

とことんまで楽しめました!楽しかったー♪

 

翌日の帰りは各自自由でしたので

私は見たいところがたくさんあり

本当ならもう一泊自腹で延泊したかったのですが

父が一人で留守番していたので

延泊はあきらめ、限りある時間をフルに使いきりました!

寝不足でしたが、しっかり名古屋名物のモーニングもいただき

朝早くから活動開始!

 

まずは駅のJR高島屋で開催されていた

北欧展へ。

これが思いのほかすごくて

家具からお菓子まで北欧からの直輸入のものばかり!

白樺のカゴを編む職人さんが目の前で編む様子も見ることができ

感動的でした!やっぱり北欧に行きたい!という思いを強くしました。

 

時間を忘れて見て廻り

ここでかなりの時間を消費してしまいました!!

JR高島屋を離れた後

一番の繁華街である栄へ

ここにあった「LACHIC」という三越系のビルが

私の名古屋一番のお気に入りPLACEとなりました。

私の知らないブランドもたくさんあったのですが

どのお店をとっても私のツボ!!

明らかに金沢にない洋服、雑貨のお店がたくさんあり

独特の雰囲気!

名古屋に行ったら絶対に行ってほしいトコロです!

歩き疲れて足がパンパンになりつつも

隅々まで見て廻ってしまいました!

いわゆる典型的な名古屋観光や名古屋名物を楽しむことはありませんでしたが

名古屋はとても素敵な場所でした!!

名古屋はクラフト市もいろいろと聞きますので

クラフトのほうでもデビューを目指したいと思います!

 

LACHIC

http://www.lachic.jp/

 

余談なのですが

名古屋に向かうときに電車の中で食べようと

お昼と買ったら偶然にもその値段が777円!

幸先良好!

北欧展で買ったKLIPPANのトート
北欧展で買ったKLIPPANのトート
高島屋で一目ぼれして思わずかったフランスのリボン。