I won!!

2013.09.05

気がつけばすでに9月

毎年残暑が厳しい今の時期ですが

今年はなんだか一気に秋になって

半袖ではすでに肌寒く

いつもより早めに衣替え

お天気も豪雨に竜巻と

各地で荒れ模様

穏やかな秋晴れの日が早く訪れますように

被害を受けられた方にはくれぐれもお見舞い申し上げます

 

 

さて、私のニュースはといいますと

なんとなんと当たりました!!

 

念願だった京都知恩寺の百万遍さんの手作り市の出店抽選に

当選しました!

 

毎月15日に行われるこの手作り市は

全国区で知れ渡るほど有名な市で

北陸からも日帰りバスツアーが旅行会社から出るほどの人気

私も2年前

小雪が舞い散る寒い時期に一度だけ言ったことがありますが

底冷えするほどの寒さにもかかわらず

境内の隅々まで並んだお店の前は

それはそれは大変な混みようで

人をかき分けて歩いた記憶があります

 

ちりめんじゃこの計り売りやお漬物、

パン、焼き菓子といったフード関係と

アクセサリーなどの手作り雑貨のお店が所狭しと並び

遠方からも足を運ぶだけの価値ありの

逸材揃いです

おそらく手ぶらで帰る人はいないのではないかと思うくらい

戦利品を手に市を跡にされる人ばかりでした

私もその一人でしたけどね。。。

 

その手作り市に今度はお迎えする側で参加です!!

感激!!

15日が休日という月は一年で数回しかない中

この9月の15日は3連休の真ん中

もしも応募するならこの日しかないと思っていました

とはいっても参加できるか否かは抽選次第

運を天にまかせてダメモトで応募してみたのです

 

当選ハガキが届いたときは狂喜乱舞!

飛び上がって喜びましたが

ふと我に返り

ちっとも進んでいない制作状況に

喜びも感激もすっとび顔が青ざめてしまいました

 

あと10日!

腱鞘炎覚悟で

ひたすら作り続けますよー。

 

 

そしてその翌日は

金沢表参道のよこっちょポッケまーと。

 

かなりタフなスケジュールになってしまったけれど

嬉しい悲鳴です!

私はなんて恵まれているのだろう

 

ありがとうありがとうありがとう

 

この感謝の気持ちをカタチにしてお届けしますので

みなさまよろしくお願いいたします!!

 

知恩寺 百万遍さんの手作り市

http://www.tedukuri-ichi.com/index.html

 

金沢表参道 よこっちょポッケまーと

http://yokoccho.collabon.com/

 

詳細は「イベント情報」のカテゴリーにも書いてあります