ハワイの旅日記 Day2

2013.07.27

ハードな一日目を終え

その分、睡眠たっぷりもとれ

さわやかな目覚めで迎えたハワイ二日目

ホテルのジャクジーに入って

念願だったつかの間の

これぞハワイ!というひとときを過ごすことができました

 

二日目のメインは

日本から予約を入れていた

老舗ホテルのハレクラニホテルでのサンデーブランチ

住んでいるときも頻繁に来ることはできませんでしたが

特別な日には

色々なホテルのサンデーブランチをいただいていました

特にこのハレクラニホテルのオーキッドレストランは

ビーチから近く

波の音も聞こえるくらいに海から近いテラス席は

ダイヤモンドヘッドも望め

絶好のロケーションで食事をいただけることから

多少お値段ははりますが

食事の美味しさは言うまでもなく

このロケーションがなによりも優雅で

いつまでもこの空間に浸っていたいと思うほど

ゆっくりと至福の時を過ごすことができる

私の一番のお気に入りのレストランです

日本から予約の際にテラス席を希望していましたが

確約できませんとの回答でしたので

当日テラス席に案内していただいたときは

皆で大喜びでした!

その場で切り分けてくれるローストビーフや

お好みの具を選んで焼いてくれるオムレツ

マフインの上にポーチドエッグを乗せたエッグベネディクトなど

お肉、野菜、パン、寿司、そしてデザートも

どれもおいしくてビューも御馳走の一つでした

ハワイ語の美味しいという意味の「ONO!!」の連続でした

 

二日目から体調も回復して

食欲モリモリで快調な滑り出しでした

大満足でハレクラニを後にして

一旦ホテルに戻り、着替えた後は

ダウンタウンでカメハメハ大王像を見学してから

アラモアナ地区の

大型スーパー全米展開のwalmartでお買い物

 

その夜は

ホノルルの夜景がきれいに見えるタンタラスの丘へ

夕暮れからだんだん陽が傾いて灯りがつきはじめ

そのプロセスがとっても美しかったです

ここは何度も訪れたことがあったのですが

何度来ても違った表情を見せてくれます

 

お昼にボリュームたっぷりの食事をしたので

夜はホテルの近くの

私が友達とよく通ったbar

「chart House」でビールを飲みながらの食事

フライドズッキーニとガーリックシュリンプがおいしいのです!

変わらない味に感激!!写真がないのが残念!

 

二日目は比較的のんびりと過ごせたように思えます