たくさんの笑顔とともに

2013.03.24

写真をクリックすると大きくなります

 

能美市辰口町の里山SLOWHOUSE さとやま設計で行われました

今回の「風花舎日和2」

残念ながらうららかな春の陽気には遠く

あまりに冷たい里山の空気に包まれ

前庭、デッキと出店されるお店もあったので窓は開け放され

カイロを張ってもじわじわと足が冷えてくる

あいにくのお天気でした

 

それでも開場前からお客様がいまか、いまかと前に並びはじめ

10時の開場と同時にフード、スイーツのお店の前には人人人の長い行列

さすがにその時は熱気に包まれ

会場も温かくなりました

 

それにしても開店1時間であっという間にフード関係は完売

あとで買おうと思っていたパンもスイーツも手に入れることができませんでした

 

その後も次から次へとお客様が来てくださり

ふーと一息つけたのは1時頃のほんのひとときで

閉場まで驚くほどたくさんの方が来てくださり

二日間ともあっといまの6時間でした

 

3週間前に出店した「ふくいのちいさな手作り展」に来てくださった方が

今日はこちらで出店しているとblogで知って来たとおっしゃってくださるかたや

昨年の金津の創作の森で出店したときにご縁をいただいた方も

わざわざ福井市内からお越しいただいたり

つばめブローチも1日目にお買い上げいただいた方が

違う色もほしくて2日目も来てくださったり

今回も本当にうれしい出会いや再会と

数えきれないくらいのご縁をいただきました

 

思いがけず同級生との再会や

思わぬところで思わぬかたとつながっていたり

イベントを重ねるごとに増えていくご縁

本当にありがたいことです

 

先週は一足目の草鞋のほうが

年度末ということで忙しく

その合間を縫ってはチクチクしていたので

週末二日を費やす今回のイベントは

体力的には限界状態だったのですが

お持ち帰りいただく際に

「大切にします!」

「一生の宝にします!」

「頑張ってください!」

「次のイベントはどこですか?」

そんなお言葉をかけていただくたびに

鉛のように重たかった身体が軽くなるように 

疲れも飛んで来月からの制作にむけて

ココロにたっくさんの蓄えを貯めることができました!

 

皆様を笑顔にできる主催者のラミティエの風花さん

初めての会場ということもあり

人知れず影でお気遣いもたくさんあったことと思います

風花さんのおかげで私自身も

来て下る皆様のたくさんの笑顔を見ることができました

ありがとうございました

 

そして、わざわざ辰口まで来てくださったみなさま

私のお品をお持ち帰りいただいたみなさま

本当に本当にありがとうございました

 

出店されたみなさまも

ありがとうございました

 

こんなにも素敵なイベントに参加できましたことに

心より感謝いたします

 

これからも皆様を笑顔にできるような作品を作ってまいりたいと思います